Ultimate Ears TripleFi 10 が安くなったのでチャンス

スポンサーリンク

iPhone用のイヤフォンが断線したため、新調しました。
運命の巡り会わせか、このタイミングで値段の下がった「Ultimate Ears TripleFi 10」を購入する。そして届いた。
f:id:t-king:20120505111121j:image
プロユースで有名なメーカーですが、一般人も手が出る価格帯でうれしい限りです。

【値段】
値段に関しては、トータルで考えるとAmazonが安いです。
楽天でAmazonよりも安い店もありましたが、在庫切れや並行輸入の為、いつ入手できるかわからない店が多く、数百円高いですが、発送までの時間を考えるとamazonの勝ち。よってAmazonで購入。
以前(4万円弱)に比べてずいぶんと安くなりましたね。代理店が変わったのでしょうか。

【音】
以前ビッグカメラで試聴した際に、低音がスカスカになりがちなヘッドフォンの中でももっともクッキリと出ていた点が気に入りました。
人によっては高音が足りないという人もいるかもしれませんが、名もない男は、キンキンした高音が苦手で多少こもった音の方が好きなこともありヒットです。
しかし、当時は4万円近い価格で購入を見送りました。
まだエージングが終了してませんが、いい音がしてます。
名もない男は「Rock:Pops:Jazz:Classic=4:1:3:2」ぐらいの比率で聞くのでこのヘッドフォンは向いているかも。
要は、Rockに合うということです。

【遮音性・フィット感】
危険なぐらい遮音性高いです。外で使う際には、気をつけましょう。
フィット感も悪くない。

いろんなサイトを見ているとリケーブルをすると更にいい音になるとかならないとか。試してみようと思う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする