MAJIK DS-I 用のアプリを家中のマシンにいれると便利になる?

スポンサーリンク

DS用のアプリは数種類ありますが、名もない男が試したものをご紹介します。
各アプリiPhone用とiPad用と両方あります。
我家ではDS用アプリが下記の5台に導入されており、どこからでも音楽をかけられる環境が整っております。
同居人のiPhoneとPCにもインストールして使い方を覚えさせました。
おかげさまで、同居人にリクエストを出したりするとかけてくれます。たまにですが。

iPhone(名もない男):Chorus、Kinsky
iPhone(同居人):Kinsky
iPad:Plug Player、Kinsky
Note PC(名もない男):Kinsky
Note PC(同居人):Kinsky

まぁ結論から言ってしまうとKinskyを使ってみて不満がある人は、Chorus試す。それでもダメならPlug Playerもしくは、Song Bookあたりを試すのがいいんでしょうね。

Chorus:
このソフトはDS専用であり、開発者は元LINNの社員らしいです。(オーディオショップの店員談)
ソフトも使いやすく、立ち上がりが速いです。
値段もこなれてきたのでオススメ。

Plug Player:
このソフトは、安くて使いやすいのですが、若干不安定です。
許容範囲なんですが、たまに落ちるのがストレスになるかも。

Kinsky:
LINN純正のアプリです。PC用のアプリと見た目もそろっていて親しみがあります。
ソフト自体も使いやすいのでオススメです。ただ、Chorus DSよりも立ち上がりが遅いですね。
単品では問題ないのですが、Chorusとの比較感では、そこが気になってしまいます。
(もちろん無料なのでそれだけで大変ありがたいです。)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする