Acousticsoundsのエリア制限を突破しよう

スポンサーリンク

最近、acoustic soundsの音楽配信に勢いがあります。
他のサイトではあまり取扱っていないタイトルが配信されています。
エアロスミスの70年代の作品は特に、他でも配信されていないですね。
しかし、エリア制限が固く突破できないとの声が複数ありましたので、いろいろ試して見ました。
その結果、突破できたので解説しようと思います。

基本はHDTracksと同じです。
(ちなみに以前の紹介した記事はこちら 新HDtracksのエリア制限をプロクシと輸入代行で突破する
まずは、プロクシなりVPNなりを通して、サイトにアクセスして、ほしい商品をCartに入れましょう。
AS1

エリア制限が解除出来ていないとこんな画面になります。エラーメッセージ「We currently cannot allow allow customers outside of the United States And Canada to purchase certain Digital Products due to licensing restrictions. The digital download has not been added to your cart.」が出てしまいます。
AS2

成功しているとカートに商品が入ります。
As3

あとは、海外の住所を登録しましょう。
海外の住所は発送代行を利用して取得してください。
こちらの記事を参考にしてください。
海外の住所を入力したら、支払方法の選択です。
Paypalで試してみたのですが、どうも通らないようなのでクレジットカードを選択しました。
そうしたら、問題なく通りました。
AS4

Policyにチェックをして、Continueを押して次に進みましょう。
AS5

次のページに進めたら、Place Orderというボタンを押せば購入終了です。
この時点で、プロクシやVPNは解除しても大丈夫です。
(むしろ解除しないとダウンロードが遅くなるので解除しましょう。)
後は、ダウンローダーをダウンロードして、起動すれば勝手に購入した音源のダウンロードが始まります。

以上ですが、わからないことがありましたら遠慮なくお声がけください。(最後の方はめんどくさくなって端折ってしまいました。)

楽しいハイレゾライフをお楽しみください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. wavered_and より:

    wavered_and@職場です。

    さっそくのご紹介ありがとうございます。
    エリア突破はやはりHDTracksと同じですよね。
    おかしいなぁ、HDTracksでできているのに、ASでは突破できない…。
    ひょっとして、HDTもだめになったかと思い、適当に買ってみましたが、問題なく買えました。

    Hotspot ShieldによるVPNはだめで、ゲッタプロクシから見繕って使ってもダメでした。
    帰ったら眠ってるWin7機を起こして試してみます。

  2. wavered_and より:

    Winで実行したらできました。
    そもそも診断くんや漏れ漏れくんを学んでいませんでした。
    Hotspot Shieldはだめですね。
    Macでの数少ない選択肢だと使っていましたが。
    いま、無事に購入できたファイルをDLしています。
    楽しみ。

    • 名もない男 より:

      wavered_andさん
      コメントありがとうございます。
      そして、無事に購入できてよかったです。
      時代遅れなエリア制限を早く辞めてほしいですよね。
      ハイレゾ音源をお楽しみください。

  3. zaking より:

    このサイトのこと初めて知りました。
    DSDがかな〜り気になります。

    ところで、SACD cutting mastersからのDSDってどうなんでしょう。
    また、レートが明示されていないのも気になります。
    PCMで持っているものとの聞き比べで試してみようかなぁと思っていたりします。

    • 名もない男 より:

      >zakingさん
      このサイトは実はDSDが豊富なんですよね。
      我が家はDSDを聞ける環境がないので、スルーですが、気になりますよね。
      聞き比べをしたら、教えてください。
      今後の参考にさせて頂きます(笑)

  4. wavered_and より:

    こんにちは。

    おかげさまで
    Cannonball AdderleyとCarpentersのDSDを購入し、
    以下の環境で聴くことができました。
    Mac OS X 10.8.5
    再生ソフト Audirvana Plus 1.5.12
    USB DAC TEAC UD-501

    ソフトのコンパネ表示では以下のように表示されます。
    入力側 DSF 1bit/2.8MHz (DSD64) Stereo
    出力側 DAC: DSD64 Stereo

    DACの本体ディスプレイの表示は
    DoP
    DSD 2.8MHz

    以前HDTracksで購入したCarpenters 96kHz/24bitとの音質比較は…
    私の耳でとボキャブラリィでは表現しきれない程度の違いで、
    どちらもじゅうぶん満足できるものでした。

    • 名もない男 より:

      >wavered_andさん
      コメントありがとうございます。
      Carpentersはもともと音もいいので、あまり差がでないのかもしれませんね。
      私もDSDの再生環境には興味がありますが、PCレスにするとなかなか自分が思うような環境が手に入らなくて困っております。
      当ブログでもDSDについては、出来るだけ追いかけますので引き続きよろしくお願いします。

  5. Rollinghead より:

    いつも参考にさせてもらってます。
    今回、acoustic soundで初購入するにあたり、非常に
    助かりました。
    HDTracksでは問題なく購入出来てるので簡単に考えてましたが、表題にあるエリア制限に見事かかりました(汗)
    この記事と、輸入代行の記事のおかげで無事DSD音源ゲットいたしました。
    ありがとうございました。

  6. kotaro より:

    初めまして。acoustic soundで購入したくてこちらにたどり着いた次第です。
    今でもエリア制限突破できていらっしゃいますでしょうか?