Pat Metheny / Kin (<-->)がハイレゾ音源で配信開始

スポンサーリンク

Pat MethenyのニューアルバムがHDTracksとe-onkyoから配信開始になりました。
大物ミュージシャンが来ましたね。CDよりも配信の方が早いとか。


e-onkyoはこちら
e-onkyo:2,500円
HDTracks:17.98ドル≒1,800円
やはり同じモノであれば、安いところで買いたいので、HDTracksで購入しようと思います。

そしてパットメセニー本人のインタビュー記事がこちらにあります。

「『シークレット・ストーリー』(1992)の頃から20ビットでレコーディングをしてるけど、20年以上経った最近になってようやくスタジオマスターのクオリティーで聴いてもらえるようになったわけだから、それは喜ぶべきことだと思うな。それにね、実はHDtracksのCEOのデヴィッド・チェスキーは、互いに近所に住んでいるということもあって仲の良い友人なんだ」

HDTracksのCEOと友人!?
ということは、他の作品も交渉中だったりするんですかね。
期待してます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. domadoma より:

    Pat Methenyきましたねー。大好きなアーティストです
    昨日e-onkyoで出てたので(最速かと)視聴してみましたがほしくなり買うつもりでした。
    インタビューでHDtracksの話が出ていたのでこちらからも出るとは思いました。
    私も今回はHDで購入します。

    ところで、e-onkyoの視聴の方が音もいいし、長く聴けますね。
    そういうのは良いのですが、ダウンロード方法がめんどかったり
    ジャケットも自分で探して埋め込まないといけないし(ちなみにflac)、値段も割高。
    CDについてくるブックレットや歌詞・対訳カードのPDF版をつけるとか、ボーナストラックを入れるとかそういうサービスがあればまだいいのですがね。
    (せめてCDでいう輸入盤と国内盤の差ぐらいはつけてほしいですよね)

    • 名もない男 より:

      >domadomaさん
      Pat Metheny嬉しいですね。
      過去の作品のハイレゾ化も期待しましょう。

      e-onkyoは値段に関しては簡単に下げられない大人の事情があるのでしょうが、おっしゃる通り、輸入盤と国内盤的な差別化要素は欲しいですね。
      e-onkyo内で対海外の配信サイトについてどういう議論がされているのか、知りたいですね。内部の人にコッソリ聞きたいです。

  2. zaking より:

    Metheny、遂にきましたね。
    過去の作品もハイレゾ化されると良いですね。