著作権改正法案とハイレゾ

スポンサーリンク
違法ダウンロードの刑罰化やリッピングの違法化を盛り込んだ著作権改正法案が6月15日、衆議院本会議にて賛成多数で可決された。

DVDのリッピングが完全にクロになりましたね。
ブルーレイやSACDは言わずもがな。
CDは、セキュリティーがかかってないからいいのでしょう。
CDの私的利用の為のリッピングは、問題なくてDVDはダメという点に違和感がありますよね。
目的は同じ私的利用なのに。残念です。
ただ、法案が通ってもツールは海外サイトに残り続け、実態としては減らないような気がする。
とはいえ、
これまでに当ブログで何度かリッピングネタを取り上げましたが、自己責任でお願いします。

逆に、CD・DVD・BD等のメディアが売れなくなってデータ配信に向かうのであれば、それはそれでよしと考えましょう。
関連業界の方は、この法改正をビジネスチャンスと前向きに捉えて欲しいものです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする