最近の興味があることはロンダ・ラウジーと日銀の追加緩和です。
こんにちは、名もない男です。
ストリーミング配信に関する面白い記事がありました。
なるほどと思った部分を引用しておきます。
それは多くのオーディオファンが、新たな音楽との出会いよりも、より高音質な音源を求める傾向にあるからだと思います。「こんなアーティスト知らなかった」という発見よりも「〇〇の11.2MHzが出た」とか「マスターから直接カッティングした〇〇の復刻版レコードが出た」ということに喜びを感じるような気がします。音楽を広く楽しむよりも深く楽しんでいるといったイメージでしょうか。
自分の場合はハード(機器)よりもソフトにお金を費やしてきた派なのですが、ストリーミングを楽しんでいる層というのは、もしかすると若干ソフト方向に偏りのある嗜好の持ち主なのかもしれません。
名もない男は、ソフト方向に偏りのある嗜好なんでしょう。
ハードに関しては、コンパクトなLINN MAJIK DS-Iで満足していますし、ストリーミングは無限に楽しめちゃいます。
もちろんオーディオをいじり倒すのも楽しいんですが、それ以上に音楽を聞くほうが楽しいです。
ということで、ハード寄りな方も満足して頂けるハイレゾストリーミングを誰かはじめてください(笑)