MegadethのCountdown to ExtinctionとAerosmithのPermanet VacationがHDTracksからハイレゾ音源でリリース

スポンサーリンク

FacebookでHDTracksからMegadethの予告があり、Rust in Peaceじゃないかとワクワクしていたのですが、予想は外れてCountdown to extinctionでした。
まぁ、セールス実績的には仕方ないかと納得する一方で、残念です。
といっても、当然購入です。感想は、ちゃんと聞いてから書きます。


Megadethといえば、Peace sellsとTh1rt3enがハイレゾで出てます。

そして、驚いたことにエアロスミスも配信されております。
エアロスミスはハイレゾ音源は初なんじゃないでしょうか。こういったSACDでもDVD Audioでもリリースされていなかったハイレゾ音源を次々と配信するHDTracksは立派ですね。なんでHDTracksだけが独自でハイレゾ音源をリリースできるのでしょうか。何か謎がありそうです。

HDTracksの一人勝ちは当分続きそうですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. zaking より:

    私も、Countdown to ExtinctionがHDTracksに出たのを見つけて、すぐに購入しました。
    学生時代にこのアルバムの何曲かをカヴァーしたので、速攻でした。
    最初のドラムのロールから音が違うのにはビックリです。

    次はRust in Peaceに期待したいですね。

  2. 名もない男 より:

    >zakingさん
    コメントありがとうございます。
    私も学生の頃にSkin O’ My TeethやSymphony of Destructionをコピーしたので親しみがあります。

    サウンドですが、確かに1曲目のイントロを聞いただけで明らかに違いがわかります。
    全体的にキレが良くなって、メガデスサウンドがより絞まりました。
    昔よく聞いたアルバムをハイレゾ&リマスターという形で再会できることは、とても幸せですよね。
    Rust in Peaceに期待しましょう。