FacebookでHDTracksからMegadethの予告があり、Rust in Peaceじゃないかとワクワクしていたのですが、予想は外れてCountdown to extinctionでした。
まぁ、セールス実績的には仕方ないかと納得する一方で、残念です。
といっても、当然購入です。感想は、ちゃんと聞いてから書きます。
Megadethといえば、Peace sellsとTh1rt3enがハイレゾで出てます。
そして、驚いたことにエアロスミスも配信されております。
エアロスミスはハイレゾ音源は初なんじゃないでしょうか。こういったSACDでもDVD Audioでもリリースされていなかったハイレゾ音源を次々と配信するHDTracksは立派ですね。なんでHDTracksだけが独自でハイレゾ音源をリリースできるのでしょうか。何か謎がありそうです。
HDTracksの一人勝ちは当分続きそうですね。
コメント
私も、Countdown to ExtinctionがHDTracksに出たのを見つけて、すぐに購入しました。
学生時代にこのアルバムの何曲かをカヴァーしたので、速攻でした。
最初のドラムのロールから音が違うのにはビックリです。
次はRust in Peaceに期待したいですね。
>zakingさん
コメントありがとうございます。
私も学生の頃にSkin O’ My TeethやSymphony of Destructionをコピーしたので親しみがあります。
サウンドですが、確かに1曲目のイントロを聞いただけで明らかに違いがわかります。
全体的にキレが良くなって、メガデスサウンドがより絞まりました。
昔よく聞いたアルバムをハイレゾ&リマスターという形で再会できることは、とても幸せですよね。
Rust in Peaceに期待しましょう。