Michael Jackson Thrillerが遂にハイレゾ音源で配信開始。→CDとは違いすぎる。

スポンサーリンク

SACDが廃盤になって凄まじい値段がついていたMichael Jackson Thrillerが遂に配信開始です。
これは、うれしい。

エリア制限に注意です。
こちらを参考に。

追記:
CDと聞き比べましたが、これはハイレゾ効果が凄い。
後ろの演奏がとてもクリアになってしまりました。それでいて、角がとれた聞いていて疲れない音になっています。
Beat itのEddieのギターソロなんてボリューム上げて聞くと、本物が弾いているように聞こえます。
これ聞いちゃうとCDは聞けないなー。
オススメです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. zaking より:

    遅まきながらHDTracksで購入しました。

    25周年版のCD Rippingと聞き比べました。
    確かに、生楽器の迫力が増しているのに、角が立っておらず、聴き疲れしなさそうですよね。
    聴いていて思ったのですが、シンセサイザーの音ってハイレゾ効果を実感しづらいですね。

    • 名もない男 より:

      zakingさん

      確かに、ベースやドラムの鮮明度に比べるとシンセは落ちますね。
      単音主体でストレートに鳴る楽器の方がハイレゾとの相性は良いですね。
      とは言え、幅広くあらゆるジャンルでハイレゾが世の中のスタンダートになって欲しいです。