ハイレゾ音源厳選5選:ハイレゾ音源に興味を持ったらとりあえずこれを聞こう

スポンサーリンク

ハイレゾ音源にまつわる話がアスキー日経に掲載されて何かと盛り上がってまいりました。

そこで、一家に一データは持っておきたい名盤についてご紹介できればと思います。

1.Singles 1969-1981/ The Carpenters


超名盤ですが、SACDでは既に廃盤の為、凄い値段が付いてしまってます。
HDTracksからダウンロードできるのは嬉しい限りです。

2.Hotel California/ The Eagles


これももはや語り尽くされた感のある名盤。

3.Koln Concert/Keith Jarrett


キース・ジャレットのケルンコンサートは、SACDでもDVD Audioもなく、HDTracksの配信しかありません。これを聞くためにだけに環境を整えたって十分なぐらいの出来です。

4.Waltz for Debby/Bill Evans


美しい音楽代表のようなアルバムですね。これも当然ハイレゾで。

5.Come away with me/Norah Jones


ノラ・ジョーンズのデビューアルバムにして代表作です。ノラ・ジョーンズの声がハイレゾとの相性抜群です。
(SACD版は、CD版をアップサンプリングしただけと評判がよくないですが、HDTracks版はどうなっているか分かりません。知っている人がいたら教えてください。)

とても5枚じゃ少ないですが、ハイレゾの恩恵を受けつつ、幅広く受けするとなるとこのあたりですね。
このあたりを楽しめたら、深みにハマル可能性大です。

追記:
みんなのハイレゾでお気に入りの音源をさがしましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする