HDTracks 購入ガイド

スポンサーリンク

HDTracksがいろんなサイトで紹介されてますが、海外サイトと言うこともあって困られる方も多いようですのでFAQを作ってみました。

Q1.HD Tracksで購入したいアルバムをクリックしてもアーティストの紹介しかのってないページに移動するだけで、アルバムを購入できないのだが、どうしたらいいのか?
Googleで「アルバム名、アーティスト名、HDTracks」で検索して直接アルバムのページに行きましょう。
アメリカ国内からアクセスすると問題なく見えますが、エリア制限の関係で日本からのアクセスは表示されないみたいです。
レーベルによってアクセスできたり、できなかったりするようです。

Q2.購入のページで「Add」の赤いボタンを押すとこんなウインドウがでて先に進めない。
f:id:t-king:20120930194335p:image
エリア制限ですね。回避方法はこちら

Q3.注文の画面まで行ったが、クレジットカードで決済しようとするとはじかれる。
クレジットカードだとエリア制限か何かに引っかかって決済が出来ないようです。Paypal経由なら問題なく購入できるのでPaypalを使いましょう。

Q4.エリア制限を突破するとやばいんじゃないの?
これはわかりませんので、自己責任でお願いします。
ただ、日経の記事の中でも、Paypalなら購入可能であることと原則として米国在住が条件であることについて言及がありますね。

Q5.flacデータはどうやって聞くのがいいの?
PC経由かflac対応のネットワークオーディオで聞きましょう。名もない男は、どうしてもPC立ち上げないと聞けないという点がひっかっかってしまうので、後者です。
LINNのMAJIK DS-Iという機器を使用しています。

Q6.flacはiPhoneでも聞けるの?
flac再生用アプリを購入すれば聞くことは出来ます。
ただ、ハイレゾファイルもiPhoneの制約上、24bit/48kHzにダウンコンバートしているようですので、その点が気にならなければ楽しめます。
ネットワークオーディオとiPhoneのフォーマットが異なると大変めんどくさいので名もない男はこれで我慢しております。

Q7.ダウンロードできるアルバムは、SACDやDVD Audioで発売されていたタイトルが多いけど、データ配信だけでしか購入できないハイレゾ音源について教えて。
正直、全部はわかりませんが(名もない男の中での)メジャータイトルだとこの辺ですかね。
知ってる人、教えてください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […] 1.ハイレゾ音源配信サイトから購入する HDtracksを筆頭に、ハイレゾ音源の配信が充実してきておりますね。 Linn Recordや日本ではe-Onkyoなどあります。 ただし、コピー制限には注意。 ダウンロードしたPCでしか聞けないと悲惨です。 HDTracksのエリア制限回避方法 配信サイト一覧 HDTracks購入ガイド […]

  2. […] 「[CS] The Carpenters「Singles 1969-1981」のハイレゾ音源を見つけたのに…」というエントリーを書きまして、購入できずに悶々としてましたが、Hi-Resolution Blog さんの「HDTracks 購入ガイド」というエントリーを見つけました。 […]

  3. […] その他わからないことは、HDTracks購入ガイドをご参照ください。どうぞ、ハイレゾ音源をご堪能ください。 […]