ヴィクトリア・ムローヴァを見に行ってきた@NHKホール 2013.4.13

スポンサーリンク

NHKホールにコンサートに行きました。

指揮:ピーター・ウンジャン
ヴァイオリン:ヴィクトリア・ムローヴァ
演奏曲:
ショスタコーヴィチ/ヴァイオリン協奏曲 第1番 イ短調 作品77
ラフマニノフ/交響曲 第2番 ホ短調 作品27

嫁がムローヴァを見たいと言うので、一緒に見に行ってきました。
長身のムローヴァが赤いドレスでヴァイオリンを持って出てくるとモデルの様で絵になりますね。
年齢を感じさせません(席が遠かったので顔はよく見えなかったから?)
ショスタコのヴァイオリンコンチェルトは初めて聴きましたが、なかなかカッコイイよかったです。
(コンサートの前に道場でスパーリングをした為、疲れて途中で少し落ちてしまいました、、、ごめんなさい)
当然なんですが、ムローヴァの演奏は、抜群の安定感があります。
家でもじっくり聞くために、音源を探そうと思います。
ラフマニノフの2番も初めてでしたが、ムローヴァの方がインパクトがあったので、あまり印象に残らなかったなー。

CDですが、ムローヴァのショスタコが出ていました。

ムローヴァのショスタコがなかったので、ヒラリー・ハーンで許してください。
この動画の2:40あたりからの展開で目が覚めました。

来月は、ヒラリー・ハーンの来日もあるので楽しみだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. […]  Hi-Resolution for Everyone ヴィクトリア・ムローヴァを見に行ってきた@NHKホール 2013.4.13http://hi-resolution.net/2013/04/14/1002/ NHKホールにコンサートに行きました。指揮:ピーター・ウン […]