ワーナーがハイレゾ配信を開始するが値段が高すぎて人気がでると思えない件

スポンサーリンク

今日の日経新聞にワーナーがハイレゾ音源配信を開始するという記事が出てましたね。
e-onkyoのサイトでも既に配信が始まっております。
http://music.e-onkyo.com/artist/m120727_R.asp

HDTracksでエリア制限がかかったのはこれが理由なんでしょう。
セキュリティーがかかってないようですし、これはいい流れです。

ただし、アルバム1枚が2500円とか3000円って設定はどうなんですか?
プライシングは不親切というかありえない。
データ配信であるため流通コストがかからない上に、在庫リスクもない中でこれですか。ワーナーが配信によって得られるコストメリットを少しでもエンドユーザーに還元してもいいのではないか?
もちろんワーナーの事情はあるのは、当然理解している。
どういう契約形態になっているかはわかりませんが、
あんまりじゃないかーー

やはりHDTracksで購入します。(ワーナー本社的にはOKか)
いいかげんグローバル化の波に気づこうよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする