DSD最前線!Onkyoの「TX-NR5010」「TX-NR1010」はDSDが再生できるらしい

スポンサーリンク

以前、
DSDのネイティブ再生について書きましたが、ここに来て動きがありました。

【Onkyo】
オンキヨー、ネットワークDSD再生可能なフラグシップAVアンプ「TX-NR5010」「TX-NR1010」
OnkyoのAVアンプはついにDSDの再生を実現させました。
e-OnkyoでDSD配信をやっている以上、自然な流れです。
いや、むしろ遅い。
とは言え、いい流れじゃないですか。
DSD音源をPCレスで(しかもネイティブ)聞けるなんて、これは惹かれる。

【Pioneer】

Pioneer SACDプレーヤー PD-10

Pioneer SACDプレーヤー PD-10

Pioneer SACDプレーヤー PD-30

Pioneer SACDプレーヤー PD-30

少し前ですがパイオニアもDSDディスクの再生可能なプレイヤーをプレスリリースしました。
DSDの再生がディスク限定なのが残念。
DSDのデータを用意して、DVDにやいて読み込ませる人って実際どのぐらいいるんでしょうかね。ほとんどいないんじゃないかと思うのですが、、、
メディアレス化が進んでいる時代に、ディスクに拘ってしまうのは、かつての光ディスク名門としてのイノベーションのジレンマか。

Onkyoには惹かれるが、AVアンプ各社は次のモデルは、DSD再生機能をつけてくるんですかね。
ここは我慢してもう少しラインナップがそろうのをまとうと思う。
いや、LINNが出すまで待つ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする