すっかり秋も深まって、このまま冬になってしまいそうな勢いですがいかがお過ごしでしょうか。
e-onkyoとHires AudioからDef Leppardのニューアルバムが配信されています。
HDTracksからはまだなようですが、そのうち配信されるでしょう。
e-onkyoが2200円、HiresAudioが16ドル(≒2000円弱)とだいぶ価格差がなくなってきました。
適正な価格に落ち着いてきたということでしょうか。
大物アーティストの中では、ハイレゾリリースが標準になりつつありますね。
(消費者的にはまだでしょうが。)
ちなみにCDは、日本語訳とか解説書とかついて2916円。ハイレゾのほうが安いです。
名もない男は、解説書も日本語訳もいらないので、この価格設定には納得感があります。
ハイレゾも黎明期の混乱が落ち着いてきて、次のフェーズに入ったか。
デフ・レパード【通常盤CD/歌詞対訳付き/日本語解説書封入】
posted with amazlet at 15.10.31
デフ・レパード
ワードレコーズ (2015-10-30)
売り上げランキング: 36
ワードレコーズ (2015-10-30)
売り上げランキング: 36
コメント
私は、HDTracksでAiffフォーマットで出たら買おうと思っています。
ところで、HDTracksは一部ですがDSDフォーマットでの販売も開始しましたね。
DSDの方が音が良いというイメージがありますが、どうなんでしょうね。
同じタイトルを買って聴き比べるのには二の足を踏みます。
コメントありがとうございます。
DSDは興味はあるんですが、下記の3つから私も距離をおいてます。
・LINN DSでは、再生できない
・容量が大きくてNASの容量が心配
・同じタイトルを購入することに二の足
LINNがDSDに対応してくれると私も試してみようと思うのですが、しばらくは様子見ですね。