上原ひろみをSACD/ハイレゾ音源で聞こう

スポンサーリンク
Another Mind (Hybr)

Another Mind (Hybr)

上原ひろみのデビューアルバムです。
ロック、クラシック、ジャズとあらゆるものを独自の解釈で昇華させた音楽というんでしょうかね。名もない男のようなロックで育った者から見るとプログレです。

このアルバムはとても好きなんですが、何が好きかといわれると実はギターなんです。ギターの若干こもった暖かい音がいいんです(特に2曲目のDouble Personality)。ギターはフェンダーのストラトかな?
そしてサックス。気持ちのいいメロディーを弾いてくれます。(特に3曲目のSummer Rain)
上原ひろみの演奏ももちろんいいのですが、このアルバムに関してはギターとサックスにウットリです。

きっと誰もわからないと思いますが、1曲目のイントロを聴いた瞬間に、これはLiquid Tension ExperimentのParadigm Shiftっぽいなぁと思いました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする