電源でお米の味が変わるんですか?試してみたい。

スポンサーリンク

5月ももう終わりですね。
早く夏休みが欲しいです。名もない男です。

おもしろい記事がありました。
こちら。

オーディオは電源で音が変わると言われていますが、確かにケーブル変えたり、電源タップ変えたりすると音が変わります。
オカルトでもなんでもなく、普通に違いがわかるほど変わります。

どうやら、炊飯器も変わるようです。

オーディオであればノイズ対策の関係でクリアになるのは理解できるのですが、炊飯器ですよ?
電気エネルギーを熱に変えるだけなので、ノイズとかあんまり関係ないと思っていたのですが、発熱の効率でもよくなるんでしょうか。
やっぱり、わからん。
けど、試してみたいです。

こうなってくると、電源で洗濯物の汚れが落ちやすくなるとか電気オーブンではトーストが美味しく焼けるとかジューサーでは美味しいスムージーが作れるとかいくらでも出てきそうです。
炊飯器以外でも検証してほしいですね。
求む!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. zaking より:

    興味深い記事でしたね。実際に記事のように厳密にやってみようとすると、ならし状態の全く同じ(つまり新品?)炊飯器2台がいるので難しいと思いますが…

    そういえば記事には同じ機種とは書いてありましたが、使用歴は書いていませんでしたね。また炊飯器の個体差ってどんなモノなのでしょうか。

    緩い条件でよいので是非試してみて、結果報告してください。

    • 名もない男 より:

      zakingさん
      こういう記事は結構好きです(笑)
      オーディオ屋が真剣に違うことに取り組むとこういうものになるんですかね。

      ぜひ、発売して欲しいのですが、オーディオの感覚でプライシングするのは避けて欲しいです。
      発売されたら、試します!!