Joe Satriani名盤 The ExtremistがHDTracksから配信開始

スポンサーリンク

先日のSurfing with the alienに続き、Joe Satrianiの名盤The Extremeistも配信になりました。
いわゆるバカテクギタリスト(弟子にSteve Vai、Kirk Hammet、Alex Scholnickなどがいます)なのですが、Joe Satrianiのいい所は、それだけにならずメロディーがしっかりしていて、聞いていて疲れない所ですね。どうしても音数を詰め込むタイプのギタリストは聞いていると疲れてくるのですが、Joe Satrianiは曲の中で、音数とメロディーのバランスがとれていて名曲が多いです。

そして、素晴らしいアルバムをたくさん作ってはいるのですが、1枚選べとなるとやはりこのアルバムですね。

FriendsやSummer SongやCryin’などいい曲が多いです。
どこかで聞いたことがある人も多いこの曲をどうぞ。

他のアルバムもあわせてどうぞ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. zaking より:

    私もこのアルバムが一番好きです。