オヤイデ クリーニングスティックECでオーディオ用の電源コンセントを磨いた

スポンサーリンク

以前、接点復活剤を紹介しましたが、今回はコンセント等のクリーニングスティックです。

先日購入したオヤイデの電源タップがとっても良くて満足しておりましたが、今回はオヤイデのコンセントのクリーニングスティックです。

初めてコンセントの中を掃除したんですが、スティックが真っ黒になって出てきて驚きました。
電源タップのコンセントの中と各種ケーブルをひたすら磨き、音にどのぐらい影響が出るか試してみました。

その結果、、、、、、

確かに少し変わる気がしますが、正直、微妙。。。。
これはオススメできませんね。
これであれば、接点復活剤の方が明らかに変わります。
今回のスティックは使い切りますが、やっぱりケイグの接点復活剤で行こうと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする