Black Sabbathの初期のアルバムがハイレゾ音源でe-onkyoから配信開始

スポンサーリンク

e-onkyoからBlack Sabbathのハイレゾ音源が配信になりました。(domadomaさん情報ありがとうございます)
ユニバーサルからSHM-SACDシリーズとして発売しておりましたが、配信は(世界?)初ですね。
名も無い男もHeaven and HellのSHM-SACDは持っているのですが、国内のオリジナルアナログテープをもとにリマスターした(つまりオリジナルでない)
とのことで、残念な出来でした。(こちら)今回は、「海外マスターを基にした2010年DSDリマスター音源 」とのことです。
Paranoidも国内のオリジナルアナログテープとのことでしたが、配信も国内のままですね。
このあたりはお気をつけください。
購入された方がいらっしゃいましたら、感想を聞かせてください。

SACDもありますが、オリジナルが怪しい2つを除いて4枚どうぞ。

アルバム的にHeaven and Hellが一番好きなのですが、それであったらあえてCD版をオススメします。
Rhino社のリマスターが見事です。配信版はどうなんでしょうかね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする