ハイフェッツのチャイコフスキーバイオリン協奏曲

スポンサーリンク

HDTracksからのハイレゾリリースのペースがとても速く、とてもすべてを追いかけることは出来ませんが、1つ目にとまったのがクラシックです。
SACDでも出ているLiving Stereoシリーズが配信になりましたね。
特に名もない男のお気に入りでもある、チャイコフスキーのヴァイオリンコンチェルトのこちら。

ブラームスのヴァイオリンコンチェルトも入っていますが、ここでは、チャイコフスキーを取り上げようと思います。
Youtubeにハイフェッツが実際に弾いている動画がありました。
完全に何かが乗り移っていますね。ハイフェッツの演奏が神懸かっています。
クラシックに興味なくても、イングウェイとか速弾きギタリストが大好きな人は見ておいた方がいい。

SACD版もどうぞ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする