Nirvana Never Mind

スポンサーリンク

Nirvanaの名盤「Never Mind」もHDTracksから配信されております。
Smells like teen spiritを聞くと学生の頃を思い出しますね。当時は狂ったようにこの曲を聴いておりました。
今聞いてもかっこいい。その後カート・コバーンは他界してしまうのですが、彼の作品はハイレゾになって生き続けております。

肝心のサウンドですが、手元にCD版がないため記憶との比較になるのですが、ドラムとベースが多少クリアになってます。
ただ、そこまでハイレゾ感はないんですよね。
そもそも今は死後となった「グランジ」ってヤツの代表格です。
これをハイレゾでという思想が間違っているのかもしれません。
(というのを理解した上で購入してます)

ハイレゾ音源の普及の為には、このような大物作品のハイレゾ化が必要不可欠です。
ハイレゾ普及の為にも、名もない男は、自ら人柱となって購入し続けます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする