マイルス・デイビスの真実

スポンサーリンク
マイルス・デイヴィスの真実

マイルス・デイヴィスの真実

マイルスの非常に分厚く読み応えのある本です。
マイルスの伝記というよりもジャズの歴史本。
時代によって展開する音楽が異なるため、どうしても自分が好きな時代に惹かれてしまいます。
特に、ジミヘンとの話やロックに流れていくあたりの話にどうしても引き込まれますね。
これを読んだ後だと音楽がまた違って聞こえるから不思議。

ただ、非常に取材を熱心に行っているのが伝わるんですが、マイルスのインタビューを多く引用していることもあり、文章が冷静すぎかな。
筆者の意図からはずれるかもしれませんが、もっとマイルスが大好きというのを全面に出して、自分の言葉で書けば面白くかけたかも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク

フォローする